
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CASA ROCES MANILA

 2016-03-16
読者の皆様、こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
お客さんのエスコートでスペイン料理の「CASA ROCES」に行って来ました。

IMG02006.jpg

この「CASA ROCES」ですがなんとあのマラカニアン宮殿の正門のすぐ前にあります。
Newsboyの異名をとったDon Chino Rocesの邸宅を一部改装したレストランです。
アキノ大統領も常連との事です。近いですからね。
初めて行きましたが宮殿が近付き細い路地を進むとゲートがあって軍人らしきガードマンから
免許証の提示を求められます。しかし、ゲートの外も中も一般の住宅地で一般人が
普通に暮らしていますのでゲートの意味があるのか分かりませんでした。

IMG02005.jpg
               マラカニアン宮殿の正門です。

IMG02007.jpg
       この様に一般人が普通に歩いていました。ジョギングをする人も多数?

IMG02004.jpg

IMG02009.jpg

到着すると本当にマラカニアン宮殿のすぐ前なんですね。
長い事、ここフィリピンに住んでいますが宮殿を見たのも初めてでちょっと感動です。
早速、中に入るとレストランであり古くからある邸宅という感じがしました。

IMG02002.jpg

IMG02001.jpg

CASAROSES005.jpg

IMG02003.jpg

肝心の料理ですがここは政界、財界、富裕層や海外からの旅行者が良く利用する
高級スペイン料理店ですから間違いありません。迅速に対応するスタッフも良く教育されています。

IMG02010.jpg

こんなお店でちょっとしたパーティーなんて洒落てて喜ばれると思います。



  
MTAトラベル&ツアーズ スタッフ一同

  
ホームページは こちらから!


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村


フィリピン旅行 ブログランキングへ

 記事が良かったらクリックをお願い致します。!


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マッカーサースイートの見学

 2016-02-17
昨日はマニラホテルの「マッカーサースイート」の改装後の視察に行って来ました。
マニラホテルですが創業1912年の老舗ホテルです。今年でなんと104年目になります。
戦時中はあのダグラス・マッカーサーの滞在先にもなったホテルです。
マニラには様々なホテルがありますがここはマニラの歴史が詰まったホテルです。


IMG01838.jpg

マニラホテルに到着しスタッフの案内でマッカーサーが滞在したマッカーサースイートの見学です。
改装前のイメージはロビーにもある様な歴史を感じる木を基本としたイメージでしたが
改装後は現代的に変わっていて何か今まで持っていたイメージが無くなっていて
がっかりした部分もありました。オリジナルがそのまま残されているのは
マッカーサーの執務室の椅子位でしたね。70年以上前の歴史を感じる椅子でした。


IMG01840.jpg

IMG01845.jpg

IMG01842.jpg
                  近代的になったマッカーサーの執務室

IMG01843.jpg

IMG01844.jpg
                  椅子だけ当時の物です。歴史を感じます。

個人的には歴史上の遺産ですから改装をしても現代的にして欲しくなかった。
オリジナルを維持して欲しかったと思います。


DSC_0144.jpg
                   改装前のマッカーサースイートの会議室

IMG01849.jpg
                   改装後は現代的で部屋も明るくなりました。

IMG01851.jpg
                    
IMG01856.jpg

気になる改装後のマッカーサースイートの宿泊費は・・・・・

40万ペソ!!! 100万円だそうです。
お金のある方は是非、泊まってみて下さい。
私は見学させて頂くだけで十分でした。




  
MTAトラベル&ツアーズ スタッフ一同

  
ホームページは こちらから!


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村


フィリピン旅行 ブログランキングへ

 記事が良かったらクリックをお願い致します。!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

チャイニーズ゙ニューイヤー

 2016-02-08
今日は「Special Non-Working Day」でフィリピンは休日です。
どんな休日かと言いますと中国の旧正月なんですね。
毎年の事なんですが改めて華僑の存在を考える1日となります。
フィリピンの経済を握っているのは華僑と言われています。
昨日は用事があってロビンソンモールへ行きましたが1階の広いエリアは
赤一色で見てすぐに「もう、チャイニーズイヤーか!」と思いました。

IMG01777.jpg

IMG01778.jpg

用事を済ませ帰りになると街中で「ドラゴンダンス」をやっていました。
マビニには中華系の海鮮料理店がありますのでなるほどと納得しました。

IMG01780.jpg

IMG01779.jpg

中国の旧正月なのに休日になってしまうのですからその影響って大きいんですね。
今朝、出勤しますと外が何か騒がしい?
ここにも出張のドラゴンダンスが来ました。


IMG01782.jpg

IMG01785.jpg



  
MTAトラベル&ツアーズ スタッフ一同

  
ホームページは こちらから!


にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村


フィリピン旅行 ブログランキングへ

 記事が良かったらクリックをお願い致します。!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
